落ち着かない時は本

前の記事で書いた通り長男は暇なのが苦手。

なので、目からの情報の方が入りやすい長男の為、小さい時は絵本、今は長男が好きな漫画や科学系、ホラー系の本を買います。

この本は長男が大好きな科学系のネタがたくさん。さらに、375ページもある為読み応えたっぷり。
雑学大好き長男にはピッタリだったのですが…
なにぶん記憶力が凄まじい為興味のあることは一発で映像記憶で記憶してしまうらしく…すぐに飽きてしまうのが大変なところ。

以前は落ち着かない時用に、図書館や古本屋に行っては気に入りそうな本を探す日々でしたが、今はパソコンでプログラミングやゲームをしているのが1番落ち着くようになりました。

大変な時に比べたら嬉しい気もしますが…次はパソコンへの執着が心配になってきた日々です。