絵本その①、②、③

我が家には絵本が割とたくさんあります。

 

 

長男が小さい頃から絵本が大好きで、毎日10冊以上読んでました。

今思えば、自閉症スペクトラムがあるから視覚から入る絵本が大好きだったんだな〜と理解出来ます。

 

 

そんな絵本好きの長男に読み聞かせる為、誕生日やクリスマスはプレゼントとして、またたまに古本屋さんでいいのを見つけては買ったりしてどんどん絵本が増えていきました。

 

 

私自身も絵本が好きです。

可愛いのや、面白いのそして知識を与えてくれるものと様々で大人でも楽しむことが出来ます。

 

 

ちなみに、長男は今でもたまに本棚から絵本を引っ張りだし読んでいたりします。

 

 

これは定番中の定番。

f:id:puyomama:20180920124250j:image

 

 

読んであげると子供達は大喜び。

言葉のリズムが良く遊びながら読めます。